Gマン(元Noahのリングアナウンサー)独占インタビュー!G-Man Exclusive Interview!

<< English entry below >>

G-Man 独占インタビュー!プロレスリング・ノアの英語リングアナが語る

日本時代Gマンは、プロレスリング・ノアの公式英語リングアナウンサーを務めていた人物。
今回は日本での日々や、日本を代表する団体のリングアナとして働くことについて語ってくれました。
ココ
今どこにいるんですか? 近況を教えてください。

Gマン
まず、大丈夫だと伝えさせてくれ。
僕は元気に生きてる。この2年間、1885年を幸せに過ごしている(笑)。

ココ
どうやって日本のリングアナになったんですか?

Gマン
「リングアナができる人で、解説もできて、動画編集もできて、カメラマンもできる人知らない?」って聞かれたのがきっかけだね。

ココ
プロレスリング・ノアでの一番の思い出は何ですか?

Gマン
NOAHの大会に生の観客を呼び戻すことに、自分が少しでも貢献できたことかな。

ココ
横浜での一番の思い出は?

Gマン
横浜ラジアントホール大会のVODを観返してみてくれればわかるけど、僕はいつも同じジャケットしか着てないんだよね(笑)

ココ
ノアで一番恋しいのは何ですか?

Gマン
毎試合の開始前に、ファンと一緒に5分間ウォーミングアップする時間。あれが最高だった。

ココ
日本で一番恋しいものは何ですか?

Gマン
思っていた以上に日本は幸せな国だったんだなって実感したよ。
それと、CoCo壱番屋のレベル2ダブルチキンが恋しい…。
イギリスにも2店舗あるんだけど、遠すぎて全然行けないんだよね。

ココ
日本に戻る予定はありますか?

Gマン
日本にはまた行きたいけど、すぐには予定がないよ。
ノアに連絡したい場合は、公式メール(info@noah.co.jp)か、X(@noahglobal
)へどうぞ。

ココ
日本のファンにメッセージをお願いします。

Gマン
日本のファン、日本のプロレスを愛する皆さん——「コンニチハ——!」本当に大好きだよ。
これからも試合会場に足を運んで、好きな選手を応援して、VODで観戦して、試合中はできるだけ大きな声で声援を送り続けてください!

ココ
ネットのファンが「GマンがXになるんじゃないか」って言ってたことについてはどう思いましたか?

Gマン
もうオモスがいるだろ?
あれ以上デカくなれるわけないよ(笑)

ココ
どうしてあんなに背が高くて痩せてるのに、世界一のバーガーチャンピオンでいられるんですか?
いつか新しいバーガーチャレンジをして、僕が“脂肪のプライド”を取り戻さないと。

Gマン
イギリスにはデカいカスタム朝食サンドイッチとフードチャレンジをやってる店がいくつかあるよ。
今度一緒に行こうぜ。
リマッチ決定だ!

G-ManのSNS
X(Twitter):@gmansempire

Instagram:@gmansempire
(年度ごとにアカウントが変わるので注意)

 

 

English ————————————————————————

G-Man Exclusive Interview: The Voice of Pro Wrestling NOAH Looks Back on His Time in Japan

G-Man was the official English-language ring announcer for Pro Wrestling NOAH.

In this interview, he talks about his journey in Japan and what it’s like working as a ring announcer for one of Japan’s top promotions.

Koco :
Where are you now and how have you been?

G-Man :
First, let me assure you that I am alive and well. I’ve been living happily these past two years in the year 1885.

Koco :
How did you become a ring announcer in Japan?

G-Man :
I was asked if I knew anybody that could ring announce. That could also commentate, video edit, cameraman.

Koco :
What is your favorite memory of Pro Wrestling Noah?

G-Man :
Knowing that I had a hand in bringing the live audience back to the NOAH games.

Koco :
What is your favorite memory from Yokohama?

G-Man :
If you watch any of the Yokohama radiant hall games back on VOD you will find that I wear only one type of jacket…

Koco :
What do you miss most about Pro Wrestling Noah?

G-Man :
That 5 minutes of warming up with the fans at the start of every game.

Koco :
What do you miss most about Japan?

G-Man :
It’s a much happier place than I realised. I do miss a good Coco Ichii (level 2 double chicken.) There’s only two here in the UK but they’re so far away.

Koco :
Do you have any plans of returning to Japan?

G-Man :
I would love to come back to Japan, but I have no immediate plans.
But the email address info@noah.co.jp is the contact email for Pro-Wrestling NOAH and @noahglobal on X 😄.

Koco :
What would you like to tell the fans of Japan?

G-Man :
To the fans of Japan, Japanese wrestling, “KONICHIWA—-” I love you very much.
Keep coming to the games, keep supporting your favourite players, keep watching on the VOD, and keep making as much noise as possible during the game.

Koco :
How did you feel that online fans thought you were going to be X?

G-Man :
You got Omos. How bigger can you get? 😆

Koco :
How are you so tall and skinny and still the Burger Champion of the world?
One day we will have to have a new burger challenge so I can win back my fat pride.

G-Man :
There’s a few places in the UK that serve large custom breakfast sandwiches along with food challenges. We should go there one time.

The rematch is on.

You can find more about G-Man at:

X @gmansempire 

Instagram @gmansempire (and the corresponding year)

SHARE THIS STORY ANYWHERE YOU LIKE

SHARE THIS STORY ANYWHERE

LATEST NEWS

LATEST NEWS

  • A-TEAMと酒井組プロレスレビュー! A-TEAM & Sakai Gumi 5/31/26 Results and Review

    Published On: 6月 12th, 2026

    << English entry below >> プロレス A-TEAM × 酒井組 観戦記(2026年5月31日) 友人たちと一緒に、東京・新木場1stRINGで開催されたプロレスA-TEAM×酒井組の合同興行に行ってきました! 酒井組が初旗揚げの日から応援し続けているので、今回ももちろん酒井博生選手を応援しに参戦。 酒井組とA-TEAMがコラボ興行を行うようになったことで、A-TEAMの選手たちのこともより深く知ることができるようになってきました。 酒井組ってどんな団体? プロレス酒井組(通称・酒井組)は、東京を拠点とする若いインディープロレス団体です。 40代半ばでデビューという「遅咲きレスラー」・酒井博生によって2024年に旗揚げされ、2024年7月21日の新宿FACE大会でその歴史をスタートさせました。 スタイル: ベテラン・フリーランス・個性的なキャラクターが入り混じった正統派インディープロレス。 ハードコアあり、コメディあり、紅夜叉によるライブパフォーマンスありと、毎回楽しい要素が盛り沢山。 他団体との交流も積極的です。 主要レスラー: プロモーター兼レスラーの酒井博キ組長を筆頭に、再デビューを果たした佐藤めぐみ、HASEGAWA(長谷川和孝)、ガッツ石島、ダイラン・ジェームスなど。グレート・サスケ、藤波辰爾、越中詩郎といったレジェンド勢もゲスト参戦する豪華な顔ぶれです。 現在の活動状況: 非常に活発で、新宿FACE、新木場1stRING、オリエンタルホテル東京ベイなどを主戦場に定期的に興行を打っています。 A-TEAMとのコラボ興行も恒例になってきました。 グッズ・チケット: 公式ショップ(sakaigumi.base.shop)でも購入可能。Tシャツ、タオル、DVD……ファンアイテムも充実しています。 一言で言うなら、ベテランの実力と「楽しい!」を両立した、アットホームな東京インディーの新星。 酒井組長を中心にした"ファミリー感"が他にない魅力です。 自分はソロ興行は皆勤賞で応援中!これからもどんどん大きくなってほしい団体です。 A-TEAMってどんな団体? プロレスA-TEAM(通称・A-TEAM)もまた、東京を拠点とするインディープロレス団体です。 アパッチプロレス軍の後継団体として、黒田哲広とHASEGAWAによって2016年12月25日に設立。 2017年4月の旗揚げ戦でその歩みを始めました。 スタイル:

  • スーマン・ハンソン独占インタビュー!Suman Hanson Exclusive Interview with Kocohama

    Published On: 6月 8th, 2026

  • KushiBa洋食BARのオムライスレビュー!KushiBa’s delicious omurice; a place to relax in Kannai

    Published On: 6月 7th, 2026